2013年9月9日月曜日

加賀はおいしい!

こんにちは。



かがやき探検隊です。



いきなりあやしい名前ですね〜。人間はあやしくないつもりなんですけど。笑



かがやきとは、加賀地方の焼きグルメを九谷焼、山中漆器でもてなす石川県のグルメプロジェクト



で、まれびと交流会の活動となります。







ここは石川県加賀市。



金沢のある県だとか、能登半島行く途中とか、もうそんな知名度なんですけど(´;ω;`)




山中温泉、山中節とか、山代温泉宴会、とか片山津ゴルフ場とかいうと、わかっていただけたりす




ることもあるところでございます。。。。。




でも、だが、しかし、





加賀温泉郷のおいしいもの、素敵なところ、素


敵なものたちって、




なんと加賀市在住の人でも知らないことって 多いんですよね(´;ω;`)ナンテコッタイ




加賀市って、


もあってもあって、




空港から一時間で東京さ行けて、




関西も2時間ちょっと(の散歩道ではなくサンダーバードー♪)で行ける、




おいしいものと、温泉♨と、民芸ではなく工芸品美術品がある観光地。。。。キラキラ




県民性といえば、ハングリー精神が育つはずもなく、芸能人も目立たなく



地味で夢も向上心もないΣ(|||▽||| )。。。。ってどこかで聞いたセリフ(あまちゃん、勝手に引用して



ゴメンナサイ)が浮かんでくるくらい のほほんと暮らして行けるよいところ。




特別な産物はないが、すべてが平均以上。特産がないということはすべてがほどほど、




もしくはみんなおいしい。



そして何より舌が肥えている。のです☆彡




舌が肥えてる人の行く店は美味しいに決まってる。




しかもともすると、教えたくないような穴場にあったりする。(これ確実)



とっても控えめな地域性のために、地元の人しか知らない情報は 



私たちが探してみなさんにお教えしたい!!




という、勝手に熱い思いを抱いて



わが かがやき探検隊は




これから、行ってみたい加賀、素敵な加賀を紹介していきます(≧∇≦*)




ぜひぜひ、覗いてメモって行ってみてくださいね(∩´∀`@)





0 件のコメント:

コメントを投稿